GO PEZ JAPAN!

世界中から集めたPEZ(ペッツ)のコレクションを紹介しています。

*

PEZ(ペッツ)のピンを上手に飾る方法!

   

PEZ(ペッツ)コレクターのオオタさんがブログで紹介されていた、「ピンをディスプレイする方法」を見て、無性にピンを飾りたくなってしまったので、ディスプレイする枠を自作することにしました。

まずは行きつけの100円ショップに行って、写真フレームと、ちょっと薄め(5mm)くらいのコルクボードを購入。特に時間が掛かったのが写真フレーム選びでした。

写真フレームにコルクボードを移植する計画でしたので、ちゃんと収まるものを買わなければいけないので、選ぶのにすごく時間が掛かりました。

計画ではガラスとコルクボードの間にスペースが空いて、ちょうどいい具合にピンが収まる予定(図1)だったんですが、実際にはガラスが入らず、コルクボードだけしか収まりませんでした(図2)。

当初の計画通りにはいきませんでしたが、いい感じに仕上がったので満足してます。

おまけ。

ピンをコルクボードに飾るにあたって、とんがり部分を覆っていたカバーを保管しなくてはいけなくなりました。そこで考えたのが、厚紙に両面テープを貼って一覧表にする方法。

これで、どのピンにどれがついていたのか一目瞭然になりました!

そして気づいたこと。

金色とか、銀色はよく見ますけど、ラバータイプ(写真の左端の黒いやつ)のものまであるんですね。

 - アメブロ

  関連記事

no image
今年もやります!ハロウィンナイト2012!

2012年10月27日(土)にペッツコレクターの祭典「Halloween Nig …

blog_import_53c49f29b92ea
イースターPEZ(ペッツ)のコーナーを作ってみた

本日、4月4日がイースター(復活祭)ということで、ギリギリに間に合わせました。 …

blog_import_53c49e1658b65
2009年版!新顔のポーラーベアーのPEZ(ペッツ)

ウインタースターズ(っていうかクリスマスシリーズでよくね?)の新作ポーラーベアー …

blog_import_53c49e5e7497f
妖精シリーズのPEZ(ペッツ)が11匹まで集まった。

3週間前くらいからフェアリー(妖精)のPEZ(ペッツ)を集め始めました。 この手 …

20091021001
ミネソタからPEZ(ペッツ)が届いた!

海外からPEZ(ペッツ)を買う方法として、最初はeBayオンリーだったのですが、 …

no image
ハロウィンってなにをする日?

日本ではあまり馴染みが無かったハロウィンというイベントですが、ここ数年はスーパー …

初体験♪ PEZ(ペッツ)をトレードしました。

数日前に公開した、Trade PEZ(現在はありません)のページを見てくださった …

20081007001
回転するPEZ(ペッツ)!

「これからの時代はフル FLASH サイトだ!」 と騒いでおりますが、「よしやる …

blog_import_53c49ebef236d
PEZ(ペッツ)のマグカップを購入

どこのお店か忘れましたが、輸入菓子やダウニーとかが置いてある感じのお店にて購入。 …

blog_import_53c49eaa41909
カウガールのボディーパーツPEZ(ペッツ)

カウガールのボディーパーツが手に入ったので、ようやくフルコンプできました。