GO PEZ JAPAN!

世界中から集めたPEZ(ペッツ)のコレクションを紹介しています。

*

PEZ(ペッツ)のピンを上手に飾る方法!

   

PEZ(ペッツ)コレクターのオオタさんがブログで紹介されていた、「ピンをディスプレイする方法」を見て、無性にピンを飾りたくなってしまったので、ディスプレイする枠を自作することにしました。

まずは行きつけの100円ショップに行って、写真フレームと、ちょっと薄め(5mm)くらいのコルクボードを購入。特に時間が掛かったのが写真フレーム選びでした。

写真フレームにコルクボードを移植する計画でしたので、ちゃんと収まるものを買わなければいけないので、選ぶのにすごく時間が掛かりました。

計画ではガラスとコルクボードの間にスペースが空いて、ちょうどいい具合にピンが収まる予定(図1)だったんですが、実際にはガラスが入らず、コルクボードだけしか収まりませんでした(図2)。

当初の計画通りにはいきませんでしたが、いい感じに仕上がったので満足してます。

おまけ。

ピンをコルクボードに飾るにあたって、とんがり部分を覆っていたカバーを保管しなくてはいけなくなりました。そこで考えたのが、厚紙に両面テープを貼って一覧表にする方法。

これで、どのピンにどれがついていたのか一目瞭然になりました!

そして気づいたこと。

金色とか、銀色はよく見ますけど、ラバータイプ(写真の左端の黒いやつ)のものまであるんですね。

 - アメブロ

  関連記事

no image
新規プロジェクトを立ち上げます!

みなさん、ごきげんよう。 プロジェクトと言っては大げさですが、この度、日本でPE …

blog_import_53c49eefbbaa8
新イースターのPEZ(ペッツ)がPLAZAにて発売中!

先日、何気なくPLAZAに足を運んだら、イースターのPEZ(ペッツ)が置いてあり …

20091019001
戦国武将版のスノーマン誕生秘話

私が持っているPEZ(ペッツ)の中で、一番好きなキャラクターはスノーマンです。 …

blog_import_53c49ef64f6fc
PEZ(ペッツ)のコインバンク(貯金箱)をゲットしたのだが・・・。

最近、小銭貯金がマイブームでして、貯金箱を探してました。 そういえば、PEZ(ペ …

no image
2nd Japan PEZ Gathering 開催決定しました!

私が企画・運営を行っているPEZのイベント「2nd Japan PEZ Gath …

20091021001
ミネソタからPEZ(ペッツ)が届いた!

海外からPEZ(ペッツ)を買う方法として、最初はeBayオンリーだったのですが、 …

blog_import_53c49e6452273
PEZ(ペッツ) de クリスマスコーナーを作ってみた。

スノーマンのPEZ(ペッツ)でクリスマスコーナーをつくりました~ 今回は、手持ち …

blog_import_53c49eb8d20fa
タートルズのPEZ(ペッツ) 51/56

現在、手元にあるのは51匹。数日後に4匹ほど届きます。 こうやって並べるとすごい …

blog_import_53c49f29b92ea
イースターPEZ(ペッツ)のコーナーを作ってみた

本日、4月4日がイースター(復活祭)ということで、ギリギリに間に合わせました。 …

blog_import_53c49f254044e
GO PEZ JAPAN! をイースターバージョンに変更♪

GO PEZ JAPAN! のデザインをイースターバージョンにしてみました! 今 …