GO PEZ JAPAN!

世界中から集めたPEZ(ペッツ)のコレクションを紹介しています。

*

PEZ(ペッツ)をパッケージから出しまくる!

   

PEZ(ペッツ)コレクターの悩みのひとつである、集まりすぎたPEZの保管方法についてです。

PEZ(ペッツ)を集め始めたころは画鋲を使って壁に飾ったり、タンスの上に並べたりして、「絶景だ!」と内心ニヤついていたけれど、そこから数年も経つと収納場所に困るようになります。

毎年何十本も新作のPEZ(ペッツ)が発売されるため、どれくらい収納力がある棚を買えば良いものか見当もつかず、押入れに収納している人も多いのではないでしょうか。

通常、PEZ(ペッツ)を開封する時というのは、「キャンディーを食べるため」というのが1番健康的な人の行動なのだろうけど、ぼくはもう一生分のPEZ(ペッツ)を食べてしまったので、新作が出たときに数個食べるくらいです。

購入した当初は開封するつもりは無いのですが、もう物理的に収納するスペースが無くなってきました。

はい、開けました。

撮影も含めて、1時間ほど掛かりましたが、短時間でリズミカルにブリスター台紙を開ける方法を習得することができました。

今回、大開封をしてみて思ったことは、PEZ(ペッツ)はパッケージから出して並べるべし!ということです。

これからは、開けられるものはサクっと開けていこうと思いました。

開けずに後悔するより開けて後悔!

 - アメブロ

  関連記事

blog_import_53c49e048dada
足なしスノーマンのPEZ(ペッツ)を入手♪

オークションにて足なしスノーマンのPEZ(ペッツ)をゲット! ヴィンテージPEZ …

Jack’s Toy Barnのオオタさんと会う

私は家に着いたらまず、時計と数珠とリングを外して、テレビの前に置くのが習慣になっ …

blog_import_53c49e697ba64
クリスマス&マリナー。プレイワールドのPEZ(ペッツ)

PEZ(ペッツ)で遊べちゃうのがウリのプレイワールドです。 プレイワールドはキャ …

PEZ(ペッツ)のワッペンをポーターに移植する

先日、ヴィレッジバンガード(ヴィレバン)でPEZ(ペッツ)のワッペンを見つけたの …

初体験♪ PEZ(ペッツ)をトレードしました。

数日前に公開した、Trade PEZ(現在はありません)のページを見てくださった …

blog_import_53c49eaf4e8fd
2010年版、茶色バニーのPEZ(ペッツ)

マイナーチェンジ前と比べて、歯の表現がダサくってすごくいい!

20091203001
2010年もPEZ(ペッツ)の手帳を使おうと思います。

私もPEZ(ペッツ)コレクターの端くれですので、2009年はPEZ(ペッツ)の手 …

blog_import_53c49e1658b65
2009年版!新顔のポーラーベアーのPEZ(ペッツ)

ウインタースターズ(っていうかクリスマスシリーズでよくね?)の新作ポーラーベアー …

blog_import_53c49e6452273
PEZ(ペッツ) de クリスマスコーナーを作ってみた。

スノーマンのPEZ(ペッツ)でクリスマスコーナーをつくりました~ 今回は、手持ち …

20091016001
我が家にハロウィンスペースが誕生!

我が家にも今年からハロウィンコーナーが誕生しましたよ。 今年は「いかに安くハロウ …